DVD購入!

こんなDVDを購入してみました!
[:W150]
マルチPROアングラー 本山 博之さんの渓流ルアー釣りです。
清流からヤマメ・イワナをどんどん抜いていく…見ていて衝撃が走ります。
出てくる言葉は「スゲェ・・・これは気持ちいいなぁ・・・」こんなのばかりです。
ポイントの責め方や、フリップ&ドリフトなどのテクニック…どれも凄いものばかりです。
その中でも、円月殺法(円月ドリフトだったかな?)なるテクニックはとても衝撃的でした。
巻き込みにフローティングミノーを留めておき、ラインを流れに乗せてUの字に出す。
そこから、ミノーが流れてUの字に流れたラインをトレースする様に泳がせる。
まるで、フライのような攻め方ですね〜。
とにかく一度見てみると、餌やフライの方が釣れる!と言う認識を覆してくれる…ルアーも、ちゃんと理解して使えば絶対負けないスタイルなんだ!と思える、そんな作品です。
ルアーを猛スピードで追いかけてくるヤマメ・イワナの迫力は、餌やフライで味わえない物ではないでしょうか? 
ルアーは魚に興味を抱かせ反射で食わせる! と、本山氏は言っていました。
見抜かれないテクニックや食わせ方など、どれも参考になる事ばかりです。
私も少しずつ修行してできるようになったら、紹介して行こうと思っています。
待ちきれない人は、是非購入をオススメしますよ〜。
これで私も大物ヤマメに出会えそうな気がします…。