新たな趣味開拓!

今年、新たな趣味として渓流釣りを始める事に! 
その引き金は、会社の先輩に見せてもらった携帯の写真でした。
両手で抱えた大きなニジマス…きっと40オーバーでしょう。
「こんな大きな魚釣りたいねぇ・・・」その言葉で、連休皆で釣りに出かけた。
釣果はもちろん”ボウズ”でした。
悔しい気持ちの裏側に、”ワクワク・ドキドキ”が止まらない^^
小〜高校の頃は、良くキャンプに行き海釣りをしていました。
その頃の気持ちが沸々と蘇ってきたのでしょう(笑) 早速、近くの”フィッシュランド”に…。
道具一式を揃えちゃいました…嫁怒るだろうな…
道具の話題は後ほどゆっくり書くとして、釣りのスタイルは以前より興味のあったルアー釣りです。
まったくの初心者が、師匠も居ない状態でどこまでやれるか…見ものです!
すでに、二回ほど釣りには出かけていて、釣果はニジマスが3匹・ヤマメが1匹どれも17以下、すべてリリース。
途中竿が折られる(折った?)引きに、もうタジタジ…。(荒っぽい使い方と安い竿だけに、クラックがあったと思います)
あれはきっと40オーバーだろうと、自分なりに確信しています(笑)逃した魚はなんとやら…
あんな浅い渓流に、そんなオーバーサイズが居るとは思えないのですが…。
会社で話すと、両手いっぱい広げて「このくらいか!w」と、馬鹿にされる…絶対釣り上げて、証明するぞ!
今回は残念ながら写真を撮っていない為UPできませんが、次回は、川と魚そしてルアーをUPして行きたいと思います。

初心者のタジタジな姿と釣れる魚、そして北海道の美しい渓流を楽しんで頂けたら…と、思います。
これからも末永くよろしくお願いいたします。

PS ボウリングも趣味の一つなので、時々話題に上げさせていただきます。