幌川3度目の釣り(2)

今回の釣りのポイントです。

谷状に深場を形成していて流れもある…いかにも大きな魚が居そうなポイントでした^^
右端・左端・真ん中の順にキャストして、波の切れ目辺りでヒットしました。

この日のヤマメの居付いたポイントは、流れや落ち込み等の波の下辺りが多く、石裏や石頭には着いていませんでした。
ルアーを流す時も、クロスよりアップの方が食いが良く、クロスはチェイスはするが食わない事が多い感じでした。
水温が高めで活性も良い為、流芯に出て活発に餌を追っているパターン。
こんな時は、ルアーも流れに同調させると食いが良いって事でしょうかね?
名人級の方はこの日のパターンをどう読むのでしょうかね? 私も鋭い読みが出来るような経験を積んでいきたいですね^^

次回も釣りに行ったら、ポイントを紹介しますのでお楽しみに!!