本日の釣果は…

今日は浜益の幌川に行ってきました。
その後黄金沢川や逆川なども行く予定をしていたのですが…連日の雨で河川の増水も激しく、前回行った時よりもかなり増水していました。
それでも釣りをしたかった私は、上流から下流に釣り下がって見ようと思い川に出ました。
何とか遡行する事は出来たのですが、ルアーが流され思ったコースを流せません…。
丁度中間付近に差し掛かった時、対岸に渡る為に川に入り込みました…。
見た目以上に流れが速かったらしく、足をすくわれ前のめりに転倒…全身ずぶ濡れになってしまいました。 
そんな時でも竿は放さない自分にちょっとびっくり(笑)
気分は最悪、釣果も最悪…上流に戻る元気も無く、下流まで降りて道路をテクテク…。
濡れた着衣が重いのなんの…長い長い道のりでした(泣)
途中とてつもなく大きな糞を発見…「まさか! 熊!!」心で叫びながら歩く速度があがる。
もってきてたお茶を飲みながら、30分以上掛かりやっとの思いで車に到着。
着替えを済ませ、沈んだ気持ちのまま帰ることに…。


深い薮や増水の河川は危険です。
絶対に無理はしない事…そうじゃないと遭難したり、私の様に沈没してしまいますよ。
私もこの経験を忘れない様にしたいと思います。