雨・あめ・アメの週末…

タイトルを見てアメマスと勘違いした方ごめんなさい(笑) 
釣行の話題では無いと初めに言っておきましょう。

私が釣りを始めてから北海道は何故か週末になると雨が多い…。
私が雨男なのでしょうか…? 週初めの予報は晴れか曇りなのに、週末になるにつれ雨に変わっていきます。
私がチェックしている天気情報は、YAHOO天気情報かアイポットのウェザーニュースタッチです。
「太陽パワーが届かないすっきりしない天気になりそうです」と、お天気のお姉さんが言っています。
そして、彼女はとんでもない事を言い出しました…。
「太平洋側は空気がひんやりしてストーブが必要になる所もありそうです」と…。
8月になろうかと言う北海道で…夏がこれからな北海道で…ストーブですか!
恐るべし北国、北海道…。
涼しい夏なら、今年は彼らが帰ってくるのも早いのではないでしょうか? 彼らとは…。
遠い海を旅して川に帰ってくる、カラフトマス・アキアジ達です。
今年は、カラフトマス・アキアジ釣りに是非とも行って見たいのです。
マス釣りの聖地!といわれる北海道に生まれたからには、彼らと是非とも対決してみたいです(笑)
もちろんルアー釣りで!!
そしてご飯が見えない程のいくら丼を食べてみたい…。
海産物が大の好物な私にとって、松坂牛の良い所よりもご馳走です(笑)
その為には、週末は雨のサイクルをなんとか抜け出していただきたい所…頑張って北海道さん!!


26日は雨でも釣りに行く予定です。
釣りをしないとブログ更新も出来ない状態なので、何処か天気の良さそうな所を探して行ってみるつもりです。
事故なく、無理なく、熊も居ない! そんな場所ないですかねぇ…。
へたれ釣り師の次回更新をお楽しみに…楽しみでもないか(笑)